らるブログ

ゲームと技術系の記事をメインに投稿を続けるブログ

ページ内リンク

【テイルズ オブ クレストリア】新しくリリースされたテイルズのアプリが『神ゲー』だったのでご紹介

f:id:raruspeer:20200723190549p:plain

はじめに

このブログでは、
管理者の私がやっているゲームやプログラミング(フリーランスエンジニアであるため)に関する記事を投稿しています!

ゲーム好きの私ですが、
テイルズシリーズは昔からずっとやってきました。

今回紹介する「テイルズ オブ クレストリア」についてはリリースされる前から事前予約をしていたほどです!
略して「テイクレ」と呼ばれています。

では早速ご紹介していきましょう。

テイクレ(テイルズ オブ クレストリア)ってどんなゲーム?

f:id:raruspeer:20200723191014p:plain

4人で1パーティのターン制のゲームになります。

キャラクターの組み合わせは自由で自分好みのパーティを作ることができます!

f:id:raruspeer:20200723191221p:plain

キャラクターごとに属性(火・風など系6種)や使える特技などが決まっています。

使用できる特技は実際にテイルズシリーズのゲーム内で使用していた技を使ってくれます!

ストーリーが面白い

アプリインストールして面白くなかったらすぐ辞めるだろうと始めたのですが、
今までのテイルズシリーズの中でもかなり上位に入るほどストーリーが面白いです。

テイルズをやっていない人でも十分に楽しめるストーリーになっています。

キャラクターはフルボイス

ストーリーの面白さを持ち上げているのもこのフルボイスが関係していると思います。

戦闘中はもちろんのこと
メインストーリー
ダンジョン突入前・突入後
ムービー中
その他色々なところで全てキャラクターが喋ります!

手を抜いていないのが伝わって、運営はテイクレに全力をかけていることがやっていてわかります。

[ムービー中] f:id:raruspeer:20200723192119p:plain

あのテイルズシリーズで有名なスキットも存在します。
もちろん「フルボイス」
f:id:raruspeer:20200723191920p:plain

グラフィックやムービーが綺麗

まずテイクレをやっていて思ったのがムービーやグラフィックの作り込みがすごいところです。

アプリやシステムを作ったことがあるのでかなりお金を投資していることがわかります・・・w

アプリでゲームをやったことがない人はびっくりすると思います。。。

[ムービーシーン] f:id:raruspeer:20200723191621p:plain

[戦闘中の秘奥義] f:id:raruspeer:20200723191650p:plain

細かい作り込み

戦闘中や戦闘後に特定のキャラクター同士をPTに入れることで特別な会話が発生します。

[おなじみの戦闘後1]
f:id:raruspeer:20200723193037p:plain

[おなじみの戦闘後2]
f:id:raruspeer:20200723193119p:plain

[おなじみの戦闘後3]
f:id:raruspeer:20200723193215p:plain

中でもすごいと思ったのがこの会話です。

テイルズシリーズのヴェスペリアに登場する「ラピード」は水が苦手という弱点があります。
かなり有名ですよね・・・?w

そしてこの会話・・・

f:id:raruspeer:20200723193458p:plain

ラピードが怯えているところとそれに返事するユーリ
ステージが船上ということもあってこの会話が発生したのだと思います。

キャラクター指定のステージでもなくたまたま編成していただけなのに、ここまで作りこまれていることにびっくりしました。
ほんとこういうのが多くてファンにはたまらないと思います!w

インストールはこちら!

この記事を読んで少しでも気になったかたは、
是非公式サイトからダウンロードしてください!!

このブログではテイクレに関する記事を投稿していきます。
ツイッターアカウントへのフォローもしていただくと嬉しいです!!

[テイクレ公式HP]
crestoria.tales-ch.jp

[ブログ管理者のツイッターアカウント]
https://twitter.com/raruspeerblog